So-net無料ブログ作成

今年も自動車税の季節(-_-) [FD日記]

自動車税 = 43400円ですっ[exclamation×2]

IMG_5099.jpg

高いですが、義務です…仕方ないですね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ボクのFDは、今年で15才です[exclamation]
13年越えですので、税金も10%加税です…
ここだけはなんだか納得いかないです(TдT)
大事に乗ってるだけなんですけどね(涙)

自動車税を稼ぐため、最近は残業残業です…

というのはウソで、
明日からOKINAWAに行ってきますー☆
休暇のために、ちょっと頑張って残業してスッキリ片付けました[ぴかぴか(新しい)]
さらにスッキリしに行ってきますー(^^)/~

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hiroshi

はじめまして!

以前こちらの記事
http://gen-fd3s.blog.so-net.ne.jp/2006-07-11
であったような症状が自分のFDにも起こりました。

特に対策はしていないのですが、何か対処しましたか?

アイドリングが長い時に起こりやすいのでしょうか?

by hiroshi (2013-06-20 21:22) 

ゆうま

ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ税金高いですよね。そんなとこにロータリー特別料金なんていらんっすw

話は変わりますが、今A牧さんとこにうちのななおがいてますよ♪もうちょいしたら代車のミラジーノで引き取り行ってきます♪
機会があればお話しましょー☆
by ゆうま (2013-06-29 21:54) 

FD最高!

突然のコメント失礼します。

やっぱり税金あがってるんですね。

すごくFDほしいのですが、なかなか購入することが出来ません。

実は平成5年に新車でFDを買い、大切に乗っていました。
雨天未走行で8年乗りました。
しかし、結婚一年後に手放しました。

FDを購入した時代は、
パワー競争まっただ中で280PS車がひしめき合っていました。
でも自分はFDを初めて見たときの衝撃が忘れられず、
二年間チャリ生活を送り、頭金をためて購入しました。
しかし当時はFDのタイプRが車体価格386?396?万で、
RZに至っては4百3十うん万という、高額な金額でした。
自分はタイプRを買ったのですが、確か利子こみ総支払額480万だったと思います。
他にはNSX、GT-R、Z、GTO、スープラなどが全盛の時代でした。
正直、スープラと価格帯が近かったため少し迷いましたが、
FDを買いました。
これは今となっては正解だったと思います。
FDは20年目を前にして、あまり古さを感じさせずに
とても洗礼されたスタイリングだと感じます。

今は本当に後悔しています。
でもいずれはまた所有したいでね。
でも貧乏大学生さんが大切にしてると嬉しく感じますね。

では




by FD最高! (2013-07-01 12:58) 

荒木

はじめまして
RX-7との楽しそうなブログを読ませていただきました
僕は熊本にすんでいる20代の車好きですが
Rx-7に詳しいショップが熊本にあるのは知りませんでした
ぜひよろしければショップの場所か名前を教えて頂ければ
と思いコメントさせてもらいました
by 荒木 (2013-07-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。