So-net無料ブログ作成
検索選択

宮古島の謎だらけのクルマ事情…! [FD日記]

ここ3日間、宮古島へ行っていました☆
特にブログを書くつもりはなかったのですが…

書かずにはいられない!くらい、宮古島のクルマ事情がおもしろかったので、
旅の整理ついでにアップします(^^)b

宮古島その3.jpg

宮古島その1.jpg

ずっとこんな景色ばっかりで…どこまでも走っていけそうです[ぴかぴか(新しい)]
う〜ん…FDで走りたい[exclamation×2]

まず一つ目、宮古島ではレンタカーを借りたのですが、
そのレンタカーの中で…
宮古島その2.jpg

もう速度を出す気なくなります(笑)

確かに1時間もあれば、端から端まで行けてしまいますからね[exclamation]
急いでもしょうがないです[るんるん]

2つ目…宮古島の交通安全と言えば…
宮古島その4.jpg

有名な「宮古まもる君」ですね[ぴかぴか(新しい)]

ホントに至る所にいます[exclamation]
ただ…夜中に見つけると、本当に怖いんですよね…(涙)

3つ目…軽自動車のナンバーがほとんど…
宮古島その5.jpg

わかります[exclamation&question]「も」ばっかりなんですよ〜[exclamation×2]

離島ナンバーってのは聞いたことがありましたが、
ひらがなで区別するんでしたっけ…詳細は不明です(^^;)

で、最後に、今回の個人的目的(笑)
宮古島その6.jpg

完成前の「伊良部大橋」を見ることっ[exclamation×2]
何が楽しいの?と言われながらも行きましたよ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

宮古島と伊良部島とを結ぶ橋ですが、2014年に開通予定だそうです。
橋大好きなボクには…たまりません(><)

ダイビングに行った際に、この下をくぐったのですが、
大きさにビックリです。
残念ながら、船酔いのため、写真はありません(笑)

ただ、不思議なのはコノ部分…
宮古島その7.jpg

奥の橋って、どう繋がるんでしょう[exclamation&amp;question]
謎です(笑)

…といった感じで、謎多き宮古島のクルマ事情でしたが、
そんなことも気にならないくらいユッタリできる島です[晴れ]

ここ数カ月はず〜っと悶々としてたボクも…
宮古島その8.jpg

テンション上がりっぱなしでした(^^)
この通り、ボクは元気です〜[exclamation×2]
ここ最近、心配してくれた友達みんなありがとう〜[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに旅行に向けて、2ヶ月で5kg(体脂肪率も5%!)のダイエットに成功しています!
じゃなかったら、こんな写真出せません(笑)

心身ともにしっかりリフレッシュできたので、
合わせて最近調子の悪いFDもリフレッシュさせたいところですね(@_@)

しかし[exclamation×2]
来週末からはベネルクス三国オランダ・ベルギー・ルクセンブルク)に飛び立ち、
さらにFDを放置してしまう予定のボクでした(笑)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

マック

こんにちは!

ショップ紹介の件ですが、
もしよかったらお時間ある時にどこかで待ち合わせしませんか?!
僕福岡の人間なので!笑っ

例えばゲンさんがこの日のこの時間に
スーパーオートバックスに集合しましょうとか言ってくれたら必ず行きます!

すいません!こんな方法しか思いつかなかったです!!
by マック (2012-09-24 12:42) 

F5107

前回のブログに質問してしまったので改めてこちらに質問します

遅くなってすいませんm(_ _)m

FDを手に入れたら色々と手を加えていきたいのですがゲンさんの場合は年間いくら保険料がかかるかを教えていただけると嬉しいです(^ ^)

あとFDのボディーカラーはイエローとかブルーにしなかったのはなんでですか?

by F5107 (2012-09-27 17:38) 

DJ 神楽

宮古島良いですね!
一度行ってみたいとこですo(^o^)o
海が海外の海みたいな色してますね!
これとおんなじ色のを海外で見ましたよ!笑
めちゃくちゃ綺麗ってことですね( ^O^)b

前回の日記のコメントの話ですが、実はショップさんに泥棒が入られて、社長は他のFDのセッティング出しでセコムかけて出てたそうですが、帰ってきた時にはパトカーやらセコムやら来てたみたいです。
僕のFDは対した被害なかったんですが、他のFD(いつもお世話になってるショップさんと仲良しのショップさんのFD)のVプロやらがやられてました。

実は土曜日に帰ってきて、試しに全開にしてみましたが、脚が全くついてこない位パワー上がって怖くて踏めないですね苦笑

ゲンさんの改造も楽しみに待ちたいと思います!笑
僕は金欠になっちゃったので、しばらくは細々と安くいじりつつ、エンジンの費用貯めようと思います(`・ω・´)
by DJ 神楽 (2012-09-28 18:48) 

ゲン(RX-7)

>マックさん
了解ですー!どこかで時間作ってみますね☆
by ゲン(RX-7) (2012-10-28 22:31) 

ゲン(RX-7)

>F5107さん
保険料ですか??年齢とか等級とかで、額がぜんぜん違うと思うのですが、ボクは年間6万くらい?ですね。車両保険も入ってます。

FDの色ってイエローとかブルーが主流なんですか?(^^;)ボクはシロでカーボンボンネットのツートンカラーが最高にカッコイイと思ってますので…
by ゲン(RX-7) (2012-10-28 22:35) 

ゲン(RX-7)

>DJ 神楽さん
うわ〜!災難でしたね(><)でも、タダで起きないところが素晴らしいですね!無事に復活されたようで何よりです(^^)

改造したあとって楽しいですよね〜!ボクは久しく体験してないですので…そろそろと思っているところでした。
が、なかなか難しいですね…思っているプランが高すぎて(涙)もう少し貯金して辛抱です!
ホントに羨ましいですー!
by ゲン(RX-7) (2012-10-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。